2016 SUPER BALL LADY GAGAとマドンナ

スーパーボール今年も終わったみたいですね♪
ニュースで見ましたw
視聴率48%とかニュースで言っていましたけど、
その時期アメリカにいると、もっといってるんじゃ?!っていうくらいみんな見ていて、
THEアメリカな都市にいると、道路に人がいなくなる。
大都市は知りませんが

視聴率の残り(見ていない人)はアメリカ人じゃないなんではないかというくらい
私みたいな外国人はあまり興味ないですからね。
アメリカがサッカーに力を入れ出したのもこういう事なのかなと。

国歌はLadyGagaでしたが、ハーフタイムショーはBruno Marsだったみたいです。
Bruno Marsの名前はよく聞くんですが、どこまでがBruno Marsなんですかね?途中で出てくる黒い服着たEXILE弟分みたいなのもメンバーなんですかね?それとも個人の名前?(今オフィシャルサイトというのを見てみたら、一人しかおらん!w)

ビヨンセの真剣なパフォーマンスを見ていると、
途中から渡辺直美の顔が浮かんでくるようになった平成28年。

パフォーマンスは、ここからささっと見れます(youtube)
Lady Gaga Sings the National Anthem at Super Bowl 50 | ABC News

パフォーマンスといえば、今お騒がセレブが来日していますね。
ライブ2時間待ちとか!日本で!
大御所だからとか言われていますが、これは「人」によりますよ。
以前ニューヨークですごく小さいライブハウス?に連れて行ってもらったことがあるんですけど、
当日のアーティストは知らん人ですよ、有名でもない(多分w)

全然来ないんですわ。それこそ1時間以上来ていないはず。
まぁ、テーブルがあって普通に飲食提供があるお店だったので、全然いいんです。
だいぶ遅れて来たのはいいけど、これまたなかなか演奏しなくて
まじかアメリカ人wと思った思い出
で、やっと始まった演奏はたいしたことなく、この程度でじらすな!と

かと思えば、旅行で確かシアトルに行ったとき、新聞で当日の予定をチェックしていたら、結構有名な人のライブが偶然同じ町であったので、友人が知らべて連れて行ってくれた時はそんなに待ちませんでした。カメラも持って入れない厳重持ち物チェックがあった、大きなライブホールでした。私は知らないアーティストだったんですが、友人(アメリカ人)のテンションの上がり具合を見ると、かなり有名な人だったんだと思いますw
その彼女、当日券があるなんてラッキーすぎる!そっちの方でも興奮していました。

ということで人による。これにつきる。
ですが、きっちり時間通り始まるという事はあまりないみたいです。

大きなライブ会場って飲食できないのに、みんなよく待たれましたね。
本当に好きな人以外は来るなってことなんでしょうかね。
外国アーティストのライブ行くときは性格も把握しておいた方がいいですよ。

マドンナくらい有名な人なら、
今回の遅延がたいしたことないことない話がごろごろ転がっています。
とにかく海外アーティストのライブはキツキツのスケジュールは危険!

ENGLISH LESSON

英語のやりとり練習を。
ガガがナショナルアンセム歌う事についてのインタビュー対談
彼女の英語は、歌も含めて発音がきれいなので、完コピでレッスン♪(youtube)
Lady Gaga on Performing the National Anthem at Super Bowl 50 | NFL Network