Win11 ユーザーを分けた→やめた

せっかく新しいパソコンを買ったので、今までと違うことをしてみようと思い
作業用と、プライベート用を分けてみよう♪
簡単そうだし

と思い、Windowsのアカウントを二つ作ったんです
プライベート用が管理者で、作業用がオフラインのユーザーアカウント

作るのはとても簡単でした

いちいち管理権限がいる

作業用に使うアプリなどをインストールすると、結局管理者権限が必要で、逆に手間が増えて時間がかかる気がした

しかも、作業用アカウントにインストールすれば、プライベートには入らないかと思いきや、結局、管理者だから見えるようになってる
まったく別のパソコンのように使えるのかと思っていたので、これなら分ける必要ないなと。

本人が気分を変えるために分けたいだけなので、あまり意味がなかった

ユーザー削除

結局ユーザーを消したいので、設定からユーザの削除

田 → 設定 → アカウント → 他のユーザー → 削除

これで、親分側のユーザーからフォルダごときれいに消えると、どこかに書いてあった気がするんですが、

消したユーザーのフォルダが残ってる

エクスプローラーで見ると、PC → OS → ユーザーフォルダの中に
消したはずのユーザーフォルダが残ってる

なんで?

これを管理者の権限でDELETE 削除したんですが
(↑これもいちいち聞かれた。管理者でログインしとるのに)

これがすごい量でしたよ
17,000くらいのファイルがだだーーっと消えていった
めちゃめちゃ持っとるやんか。オフラインユーザー

下手なことするもんじゃないと反省した
結局ドキュメントの中に、作業用のフォルダを作り、
こまごましたものはこちらに保存する決まりを自分で作りました
結局自分でどうにかなるw

ところで、PowerShellというアプリが便利すぎて感動してる